人気ブログランキング | 話題のタグを見る

犬とピアノと猫2匹

大分県大分市でピアノ教室をしている麻衣先生のブログ♪随時生徒募集中です。お問い合わせはブログ内にリンクしている教室HPから♪

美味しいもの

麻衣先生は食べることが大好きです。
趣味・食べること!と堂々と言えるぐらい好きです(笑)
両親がとっっっってもアクティブな為、子どもの頃から「美味しいラーメン食べたいね〜。あ、明日は家族みんな休みだから福岡にラーメン食べに行こうか!」「美味しいちゃんぽん食べたいね〜。よし、来週の休みの日はちゃんぽん食べに長崎に行こうか!日帰りだから朝の5時に出発ね!」なんてことが多々ありました103.png
お昼ご飯を食べる為だけに県外へ(笑)


おかげで麻衣先生も美味しいもののためにどこまででも行けるようになりました(笑)
今も仕事の合間に少しでも時間ができたら美味しいものを求めてちょこちょこ出かけています111.png


最近食べて美味しかったものをご紹介113.png


美味しいもの_c0130318_01263980.jpg
ステーキ丼

美味しいもの_c0130318_01271170.jpg

狭間の古民家カフェです。
初めて行きました!

席数の少ないお店でしたが、この時は時間帯のせいか他にお客さんはいませんでした150.png

美味しいもの_c0130318_01283534.jpg

美味しいもの_c0130318_01284849.jpg

美味しいもの_c0130318_01361878.jpg

美味しいもの_c0130318_01363431.jpg

とても美味しかったのでまた行きたい111.png
他のメニューも気になっています162.png


そしてまた別の日。

美味しいもの_c0130318_01294206.jpg
しらす丼

佐伯の豊洋丸というお店です。
ここ大好きでちょこちょこ行っています110.png

いつもは釜揚げしらすと生しらすのハーフ丼を食べるんですが、この日は玉ねぎのかき揚げが美味しそうで美味しそうで!!
釜揚げしらす、生しらす、玉ねぎのかき揚げ、のトリプル丼にしました111.png
でも…生しらすもたくさん食べたい…と悩んでいたら店員さんが「丼と別にしらすだけ単品でもご注文いただけますよー」と教えてくださったので…頼んじゃいました106.png

美味しいもの_c0130318_01331029.jpg

思ったより量が多かった(笑)

お腹ぱんぱんになりました105.png

さらに、この日はお客さん全員にサービスしていたらしく…
美味しいもの_c0130318_01343719.jpg
きびなごの唐揚げまで!!

美味しかった…!!
けどお腹が破裂しそう107.png



「このお店のこれが美味しいよ〜」なんて情報があれば教えてください111.png
ちなみに「いつでも食べたい!!」というぐらいの麻衣先生の好物は、ラーメン、皿うどん、餃子です!!




by corda-bianca | 2017-06-21 21:21 | 日常

by corda-bianca
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31